aroma-lily
コスメや身の回りのことの日記!?






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハーブティー

20050320172705

ハーブティ買いました。量り売りで30g~販売なので30gにしてみました。入っているのが覚えているのがローズマリーとローズヒップと他にもたくさん・・・次は何が入っていたのか控えておこう。
1杯飲むのに3g使うのですがこんなに少なくて大丈夫なのか?と少し疑問に感じましたが、香りも味もちゃんと出ていました。味も大丈夫。
ハーブティーを飲んでからリラックスしたのか、眠いんです。他に原因があるのかもしれないけど今はハーブでリラックスできてる♪と思っています。




  1. 2005/03/20(日) 21:27:05|
  2. 美容・その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ハーブティー、買ったんだね!!
合ってるみたいで、良かったネ!
私も何が入ってるかイマイチ把握していない
方なので、違うハーブティーを買うときに
どれが良いのかわからなくて、毎回違う味を
試すことになっちゃいます・・・(-ω-;)

ハーブティーを入れるときに私は正確に
何グラムとか量ってないんだけど、葉っぱや
花びら系なら少量(スプーン一杯)で、
蒸らす時間は3~5分、実とか固形のものが多い時は
量もちょっと多めに、蒸らす時間も多めにすると
良いって聞いたよー。

眠くなったってすごい効果だね!私はそこまで
テキメンに効果が出たことってないので、
うらやましい☆

味に飽きたら、クエン酸も入れてみてね!(しつこい)
  1. 2005/03/22(火) 11:11:49 |
  2. URL |
  3. ノビウサギ #-
  4. [ 編集]

ノビウサギさん

ミニ知識ありがと~!!
袋のしたのほうとか粉っぽいのが多いし、
大きい花びらとか状態が違うのが多いから
ちょっと気になってたんだ。

今度クエン酸も入れてみるよ♪
私が買ったのは一番売れてるような感じだったから
誰にでも飲み易い感じだったのかな。
お店にたくさん並んでるからいろんな味があるんだろうな~~
  1. 2005/03/23(水) 12:07:25 |
  2. URL |
  3. ユリ #jml0ZXII
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ririri.blog5.fc2.com/tb.php/26-867bf3fe
 

  

 

