aroma-lily
コスメや身の回りのことの日記!?






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハーブティの葉

20050529123900

いつもハーブティを入れる時に使っているものがなかったので目の粗いものを使ったら葉がたくさん出てきてしまいました。肩こりと胃によいという謳い文句のものが家にあるので今日はその2つを混ぜてみました。



  1. 2005/05/29(日) 12:39:00|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

石鹸

20050528135703

この白い石鹸、ねば塾の なるせのせおと ですが私が買ったのは1年くらい前なので袋には せせらぎ となっています。白雪の詩 と同時に購入してこちらはやーっと使い始めました。レンジでチンする時間を短めにしたので部分的に汚く切断されてしまいました。そのあたりはあまり気にしてませんけどね(笑)
一緒に写っているのが石鹸ケース。気に入っていなくはないけどもっと気に入るのがあったら替えたいな~と思い続けながら使い続けています。もう少しゴージャス感のあるケースを希望中。今回、石鹸を2分割にしかしなかったので蓋が閉まらないんですよね。これも使っていくうちに小さくなっていくので、あまり気にはしていないかも・・・(笑)



  1. 2005/05/28(土) 13:57:03|
  2. スキンケア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お花

20050527152101
20050527152100

家にある花をパチリしてみました。でも、私が育てているわけではないです(^^;いつも何かしらの花があるけど写真撮ったのははじめてかも。



  1. 2005/05/27(金) 22:21:01|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サプリ

20050527140602

サプリ好きでよくお世話になっています。サプリメントを薬みたいでイヤ!という人もいらっしゃいますが私はこれらがないと落ち着かないです(笑)
ブルーベリーをはじめは飲んでいましたがコンタクトだしPC使うし目が疲れやすい、乾きやすいのに効果を発揮してくれたのがビルベリーです。これを飲んでいると目薬の回数が減ったのを実感。気休め程度に飲み始めたのがそれ以上の効果でした。ただなかなか売っていないのでネット購入か旅行の際に買いだめします。手に入りやすいものはファンケルやDSで購入です。



  1. 2005/05/26(木) 23:06:02|
  2. 美容・その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再びチーク

20050526142101

またピエヌのチークです。左が以前に載せていたRS322で、右が新たに購入したRD333。今回は30%引きだったので気になっていた色をこの際と思いましてね。でもチークが好きだと言っているくせに、あまりたくさん持っていなくてバリエーションも少ないんですけどね(結局似た色ばかりだし)
私の場合、アイシャドウをする時間がなくてもチークはしていく感じです。普段、メイクをしていない人に「顔赤いけど熱あるんじゃない?」と言われたことあります。これがもし、いつもメイクをしている人に言われたら凹んだと思いますけどね(^^;
メイクなんかしたことない幼い頃なんてチークしてるのはオバサンだけだと思っていました(笑)幼かったから、化粧=オバサンだと思っていた。まさか今はそんな事思ってませんよ!(笑)



  1. 2005/05/24(火) 14:21:01|
  2. make up|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

洗い流さない~

20050526141803

美容院に行ってカラーをしてからスキンケアよりトリートメントなどの情報収集してます。評判の良いケラスターゼを使いたいなと思い続けていましたがDSで思わず手にとってしまったこれ。まだ数日しか使っていないけど好感触。
ケラスターゼは地元の美容院で売っているのを見かけたけどネットだと少しお安いのね。知人から試しに使っていいよと残りわずかなものを使わせてもらったことはあるんですよ。そういえばその時、使い始めて3本目を注文したとか言っていましたが以前より髪がきれいになってたな~



  1. 2005/05/23(月) 14:18:03|
  2. hair|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一息

20050526141801

外出中ふと、一休みしたくなりドトールへ。小腹もすきおやつ?も一緒に。地元なんだけど外が見える席でボーっとできるからなんかいいのよね。本当はコーヒーが飲みたかったけど、数ヶ月前に胃炎になってから控え気味。コーヒー飲みた~い。



  1. 2005/05/22(日) 14:18:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私の好きな・・・

20050521144203

これは川原亜矢子さんの本の中の1ページです。買ったのは随分前ですが、電車の中でこれを見てたぶんニヤけてた危ない私です(苦笑)
見た目からして激しく自分と違うことに憧れをいだくのと、女らしいしなやかさにすごく魅力を感じるんだと思います。たまに携帯の待ち受け画面になったりしてます。

この数年ずっと憧れという位置にいる女性は
同年代では矢田亜希子さん、
引き込まれてしまうのは君島十和子さん、
一番長く好きなのは鈴木京香さん。 でしょうか。

他にもまだいるので(笑)ただいろんな人が好きなだけだと言われればそれまでですが(--;
この4人は不動です!



  1. 2005/05/21(土) 14:42:03|
  2. 美容・その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋く…

20050520230600

やたらと渋い感じですが熊本?のお菓子です。薄くて甘い和菓子。以前、食べたことがあって好きなんでまた食べちゃいました。空港などでいろいろなところのお菓子が売っていますよね。熊本はたぶん・・・1回くらいしか行ったことないです^^;



  1. 2005/05/20(金) 23:06:00|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハセキョー

20050515183301

日経WOMANを読みました。
表紙のハセキョーに目がいったのと「20代30代でやっておくべきこと」が目に入ってきたからね。あと「心とカラダのセルフケアブック」が別冊付録で何かと興味津々なわけで。20歳になりたての頃だったらそんなに興味がわかなかったかもしれないななんて思います。いろいろ気にするようになったのも最近かなぁ。



  1. 2005/05/15(日) 18:33:01|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

週1ペース?

更新が週1ペースになってますね。その割にたいした内容ではないですね(笑)

美容院でカラーをしてから髪が切れやすくなった気がします。太めの丈夫な髪なんですけどね。色のほうはだいぶなじんできました。けど、なんがまだ違和感アリ。

昨日、リフレクソロジーに行きました。頭痛がしてたのが終わってから軽くなりました。マッサージに使うオイルは何の種類なんでしょうか。滑り易いように何かを入れているのでしょうか。家で使っているボディショップのオイルがもっと滑り易くなったらいいな。



  1. 2005/05/14(土) 23:12:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

トリートメント

20050508174201


GWも終了してしまいます。元の生活に復帰できるのか・・・不安です(><)
@コスメで気になっていたルベルのトリートメント買いました。最近カラーしたので新しくトリートメントを探していたので買うタイミングを逃していたこれにしよう!と決めたのでした。
レジで・・・何か高い?と思って帰ってから@コスメを見てみたら、私が買ったのは大きいサイズのものだったんですね。しかもエッグプロテイン1種類しかそこのお店にはなかった。気に入ればいいな~



  1. 2005/05/08(日) 17:42:01|
  2. hair|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ニベアさん

20050501101501

この数日は細々とした買い物してます。シャンプー、リンスを買った時にこれも気になってつい買ってしまいました。歩きなので帰りは重かったです。
@コスメの今期の占いでもフローラル系の香りが女らしさUPとのことだったし3種類ある香りのなかでこれが一番好きでした。肌が強いほうなので特に体で肌荒れはおこさないので何かが欲しい!という気分だったので香りと見た目で決めてしまいました。
DSのニベアコーナーが気が付いたら広くなっていたのには驚きました。前から広くなっていたのでしょうが私は最近になって気付いたんです。



  1. 2005/05/01(日) 08:15:01|
  2. aroma|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
 

  

 

