aroma-lily
コスメや身の回りのことの日記!?






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニベアさん

20050501101501

この数日は細々とした買い物してます。シャンプー、リンスを買った時にこれも気になってつい買ってしまいました。歩きなので帰りは重かったです。
@コスメの今期の占いでもフローラル系の香りが女らしさUPとのことだったし3種類ある香りのなかでこれが一番好きでした。肌が強いほうなので特に体で肌荒れはおこさないので何かが欲しい!という気分だったので香りと見た目で決めてしまいました。
DSのニベアコーナーが気が付いたら広くなっていたのには驚きました。前から広くなっていたのでしょうが私は最近になって気付いたんです。



  1. 2005/05/01(日) 08:15:01|
  2. aroma|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

レモングラス

レモングラスのアロマオイル購入しました。
またそこで眠気を感じていた時に何気なく、傍に香りをつけたティッシュをおいておいたら・・・頭がスッキリしました。
むしろ寝ようかと思っていた時にぃー。
またもや、同じ失敗をしてしまいました。
でも、前向きに考えると自分にこの香りが合っていることの証明にもなりました(笑)



  1. 2005/03/07(月) 23:47:04|
  2. aroma|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

癒し系 その2

mobu210.jpg

ボディショップのアロマオイルです
左 イランイラン、右 ラベンダー。イランイランがメキシコ製でラベンダーがイギリス製、だからラベルの書かれ方が違います。それはおいといて・・・
もともとアロママッサージが大好きでマッサージ屋さんによく行ってました。今は以前ほどではないけれどマッサージ大好き人間です。。
このオイルを足、腰、肩に塗ってマッサージしてますが塗るだけでも癒されてる気になるので最近は毎日のように使ってます。
かなりやみつき

昨日はお風呂に入るのが早かったのでサッカーをTVで見ながら塗り塗りしてました。特にサッカー好きという訳ではないのですがなんとなくハマる人の気持ちがわかったような気がしました



  1. 2005/02/10(木) 13:36:54|
  2. aroma|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

癒し系

mobu29.jpg

よく使うアロマエッセンスです近所で買えるので同じメーカーのものになっています。というか詳しい事はよくわかりません(笑)だいたい1瓶に2~6mlで600円といったところですがネットだともっとお安いようなので次回からはネット購入にしようと思っています。
左からラベンダー、ペパーミント、マージョラム。
寝る前に枕元にティッシュに数滴たらして使うというパターンが多いのでラベンダーかマージョラムを使うことが多いです。ペパーミントはスッキリさせる作用があるようなので寝る前には使っていません。以前、香りが好きでレモングラスを寝る時に使ったら元気になってしまったことがあります(笑)そんな強い作用があるものではありませんが効いてるんだな~と実感してしまいました

本当はお風呂に入れたいけど、入れられないので洗面器にお湯をはって2滴ほどたらしてその香りで癒されてます。それだけでも頭がすっきりしたりするのでストレス解消に役立ちます

以前、保存状態が悪かったのか中の液体が膨張して知らない間に量が増えていたことがあります香りは同じに思えましたが保存方法、取り扱いには注意してあげないといけませんね。



  1. 2005/02/09(水) 13:34:24|
  2. aroma|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

